思うこと

人生で初めての大失態。酔っ払いましたぁ・・・・
いつもと変わらぬ3杯。精神状態のせいなのでしょうかぁ。。。。

ぶっ倒れてはないけど、4階のお店からおぶってもらった。とにかく自分で動けなくってなんか宇宙語はなしてたみたい。。。。



なんだか急に胸の中から飛び出してきそうになる重い想い(お、ライム笑)があって、アタシはそいつをコントロールできずに、お酒の力が後押しして出てしまった。後輩とかの前では絶対泣かないし、弱いところ見せない自分との約束を守れることなく涙が唐突にじゃーじゃーでました。

変な男の人に言い寄られるし〜。酔っ払いはいいことないです。後輩にあんな酔い方したいと言われていたようですが、そんな声も本人には聞こえるはずもなく、聞いたところで嬉しいと感じることも無く・・・という感じ。いやぁ・・・びっくし。泣かんかったらめっちゃ気持ちい酔いだったと思うけど♪


そんなわけで、思うのです。
自分に素直に生きることは難しくて、人の気持ちには深く深くに存在するものがあって、それを素直に受け止められたときに初めて自分の気持ちに気づいて・・・それからやっと冷静に考えることができるんだなぁと。
だってよくある。あ、あたしもそう思う〜〜とかその場では話してても実際に家に帰ってボーっとしてるときに考えたとき、あ。。。あんなこと言ったけどそんなん思わないやとか。
白黒はっきりさせなきゃいけないことに関してはそんなこと思ったことはないし、それはそれで大変な問題が発生するのでいけないことだと思うけど。けど、普通に何気ない話をしているときって結構あるのかもなぁと思ったり。


まぁ。。。。
難しいわけですよ。

今日も怒られました。
どうしてプラス思考に考えられないのかと。考えられません笑
頭では十分に理解し共感できるものも沢山あるので、ちょこっとずつ考え方を改めます。確かにね、そうなのよ。

プラス思考って本当に大切だと思うの。
はは〜〜〜ん、また長くなるんじゃないの。。。やめよっ笑